本格派シェフが作る極上の一皿!お取り寄せカレー

2008年03月29日

島じゃ常識 隠岐島 海士町さざえカレー

【ご当地カレー】島じゃ常識 隠岐島 海士町(あまちょう)
海士町さざえカレー (200g) 3食セット

島の周りは「さざえ」だらけ。島ではカレーの具に「さざえ」を使います。島じゃ、みんなが食べているおいしい常識です。ぜひ一度お召し上がりください。さざえのツボにハマります。
サザエの肝をすり潰してつくった「サザエバター」で仕上げました。色は少々黒いですが、「コク」と「うま味」が出ています。

肉が手に入りにくかった頃、豊富なさざえをカレーに入れて食べていました。いわば、海士町風シーフードカレー。島ではちっとも不思議なことじゃない、これがあたりまえでした。

さざえカレーは、オリジナルのカレー粉作りからはじまります。 21種類のスパイスを調合・熟成させ、魚のスープと鶏のスープを合わせて煮込んだルーがベースです。
そしてコクとうま味を出すためにさざえの肝をすり潰してつくったさざえバターで仕上げました。少々色が黒いのはそのためです。
さざえは、歯ごたえもちょうどのやわらかさ ルーの味わいも深く、なかなかの出来映え ひと味ちがった商品になりました。

内容量 200グラム


【ご当地カレー】島じゃ常識 隠岐島 海士町(あまちょう)海士町さざえカレー (200g) 3食セット
posted by みっち at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

いわしカレー

いわしカレー(190g)

魚が嫌いな子供は多いけど、カレーが嫌いな子供は少ないでしょう。
それなら、カレーに魚を入れたらどうでしょう?
カルシウムを摂りながら、美味しく食べれば一石二鳥です。

いわしカレーをご自宅で作るのと全然違うところは缶詰を殺菌するときに圧力をかけているから骨まで完全に柔らかくなっています。缶詰だから出来たカレーです。

昔ドラマでサバカレーが大ヒット!。缶詰で魚系とカレーの相性はばっちり、外装もレトロでどこか懐かしいですよ。更にご飯との相性が良くなってパクパク食べられます。

どんな味なのか???ぜひお試し下さい!

(190g)


いわしカレー(190g)
posted by みっち at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

さばカレー

さばカレー(190g)

1996年に銚子の缶詰工場を舞台としたテレビドラマで一大ブームを巻き起こした「さばカレー」。
一時はあまりの人気で商品がなくなるほどの大ヒット商品です。
今でも根強い人気がありますが、その人気の秘密は、少し辛口の本格カレーソースと従来のさば料理にはないさばの味を楽しめるところです。

衣をつけて揚げてあるサバが入っていて、ジャガイモや人参もちゃんと入っています。
辛さはあまり感じなくて、誰にでも食べやすいと思います。ターバン巻いた人がサバをかかえているパッケージがいいですね♪

お酒の肴にもおすすめですね。

190g


さばカレー(190g)
posted by みっち at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2008年03月13日

MCC レストラン用 マサラ赤カレー(ビーフ)

MCC レストラン用 マサラ赤カレー(ビーフ) 200g×10袋

コチジャン、赤唐辛子で色付けした赤カレー

独自のブレンドスパイス(マサラ)に、コチジャン、赤唐辛子、パプリカを加え、オリエンタルな辛さとともに印象的な赤いカレーに仕上げました。
スパイシーな辛さをぜひお試し下さい。

・内容量:1人前200g×10袋(レトルトパウチ食品)※国産品


MCC レストラン用 マサラ赤カレー(ビーフ) 200g×10袋
posted by みっち at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

MCC レストラン用 マサラ黒カレー(ビーフ)

MCC レストラン用 マサラ黒カレー(ビーフ) 200g×10袋

黒ゴマ、コク糖、ココアによる黒いカレー

独自のブレンドスパイス(マサラ)に、黒ゴマ、黒糖、ココアを加え、スパイシーでコクのある黒いソースに仕上げたビーフカレーです。
やや辛口の味わいです。

・内容量:1人前200g×10袋(レトルトパウチ食品)※国産品


MCC レストラン用 マサラ黒カレー(ビーフ) 200g×10袋
posted by みっち at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2008年02月25日

大人専用の魅惑のカレー☆ラブフーズ 大人の熟成黒カレー

大人専用の魅惑のカレー☆ラブフーズ
大人の熟成黒カレー×6食入 10セット

みんな大好きなカレーに『大人専用の魅惑のカレー』が登場!
美味しいだけじゃなくて、真っ黒な色にびっくり!さらにそのパワーにもびっくりしちゃうはず!
じつはこれ「大人のイタズラ的発想」から生まれたカレーなんです!
黒にんにくとマカを配合したすんごいパワー!!
ぴり辛で体の中から力がみなぎる感覚を是非、体感してみてください☆

内容量 200g×6食入 10セット


大人専用の魅惑のカレー☆ラブフーズ大人の熟成黒カレー×6食入 10セット
posted by みっち at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

北海道発 白いカレー

北海道発 白いカレー 200g×4箱
第12回 北海道加工食品フェア 北海道知事賞 受賞
平成17年度 優良ふるさと食品中央コンクール
農林水産省総合食料局長賞 受賞

北海道・道南の旬の海の幸・山の幸を主材に季節の味を提供している「季節居酒屋ひろべ」の自慢のカレーです。雪をイメージした白に仕上げるために、牛乳を使用しています。
また、スパイスは色の濃いものを使用せず、白く仕上げました。
具材は北海道産のじゃがいも・人参・玉ねぎ・帆立など北海道の素材を使い、更にココナッツミルクを加え、スパイシーな中にもまろやかでコクのあるカレーに仕上げました。

内容量 200g×4食


北海道発 白いカレー 200g×4箱第12回 北海道加工食品フェア 北海道知事賞 受賞平成17年度...
posted by みっち at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2008年02月14日

ハバネロカレー

か、辛うま〜ッ! 食べて燃やして 一石二鳥♪
ハバネロカレー 3個入×3セット

めっちゃうまい!めっちゃ辛い!!なのに、1食97kcalの超低カロリーの、沖縄産島とうがらし入りハバネロカレーです!とろ〜りおいしいカレーを食べて燃やせ!燃やせ!目指せスッキリ!島とうがらしとハバネロがタッグを組んだ激辛カレーでいっぱい汗かいちゃえ!!!

内容量 145g×3袋×3セット


か、辛うま〜ッ!食べて燃やして 一石二鳥♪ハバネロカレー 3個入×3セット
posted by みっち at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2008年02月01日

これが噂の納豆カレー(中辛)

これが噂の納豆カレー(中辛) 5食セット

■■納豆カレー誕生秘話■■
その昔(1973年頃)信濃の国 善光寺門前参道脇に権堂町あり。
その参道寄りに西洋黄色御飯(カレーライス)専門店なるものが開店しました。
ある日、主が御飯を食べる時におかずを探し冷蔵庫を開けたら、前日の食べ残りの《納豆》がありました。
ちょっと変な感じもしましたが思い切ってカレーの中に入れ食べてみると、これが何と意外においしかったのです。「う〜ん ‥‥‥ これはいける!!」 次の日から納豆カレーは山小屋の主力メニューのひとつとして世に誕生したのです。
以後この納豆カレーは大勢のお客様を魅了してまいりました。

5食パック


これが噂の納豆カレー(中辛) 5食パック
posted by みっち at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2008年01月21日

大人の熟成黒カレー

夜頑張れる大人専用のラブフーズです!!
【大人の熟成黒カレー】

普通のカレーとは違う!
ものすごいパワーの2つをブレンドしました!!
スタミナ食材として親しまれ強壮強精、疲労回復にいい“黒にんにく”。
2つ目は、インカ帝国時代からの精力増強や若返りの薬として愛用されてる、“マカ”。夜頑張れる大人専用のラブフーズです。

内容量 200g 5食セット


夜頑張れる大人専用のラブフーズです!! 【大人の熟成黒カレー】
posted by みっち at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年12月01日

北海道黒いカレー(2箱)

北海道黒いカレー(2箱)

黒胡麻の香ばしさとイカ墨のコクで濃厚な風味を作り出し、具材にイカを加えスパイシーでありながら深い味わいです。

■内容量:400g×2(辛口)


北海道黒いカレー(2箱)
posted by みっち at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

北海道白いカレー(2箱)

北海道白いカレー(2箱)

函館の料理人広部三雄が白い雪をイメージして作ったカレーです。道南の帆立・玉ねぎ・人参・じゃがいも・牛乳と、さらにココナッツミルクでまろやかに造られています。

■内容量:400g×2(中辛)


北海道白いカレー(2箱)
posted by みっち at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年11月16日

AHII激辛ハバネロビーフカレー

ハバネロがたっぷり入った激辛タイプ。
牛肉たっぷりで旨辛カレー!!
AHII激辛ハバネロビーフカレー

世界一辛い唐辛子ハバネロと三ツ星レストランのシェフの味がこのビーフカレーで実現に。「辛くて旨い本格カレー」がここに誕生。新保克典シェフ オリジナルレシピ 。牛肉たっぷり70g使用。唐辛子をモチーフにしたキャラクター AHII(アヒー)のデザインはサンリオ「ハローキティ」で有名の山口裕子氏が担当。

内容量:220g(1人分)


ハバネロがたっぷり入った激辛タイプ。牛肉たっぷりで旨辛カレー!!AHII激辛ハバネロビーフカレー
posted by みっち at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年11月15日

北海道の黒いカレー

カレーなのに黒い!!
イカ墨のコクとスパイシーさがたまらない♪
北海道の黒いカレー

★黒いカレーは、スパイシー♪イカがたっぷり!

白いカレーより、スパイスがビリっと効いていて、辛党の方にもおすすめです!辛党が多いスタッフにも大人気!
イカがたっぷり入っていて、いかすみの黒さでルウは真っ黒!
スプーンに載せたジャガイモが、何かわからないくらい真っ黒に。
イカ墨のコクと、香ばしい黒胡椒の香りがたまりません♪

●商品内容
黒いカレー 200g
(レトルトパウチ食品)


カレーなのに黒い!!イカ墨のコクとスパイシーさがたまらない♪北海道の黒いカレー

とっても珍しい!黒白カレーのセット【送料込】北海道の黒いカレー2個白いカレー2個セット
posted by みっち at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

北海道の白いカレー

カレーなのに白い!!
ほたて風味のまろやかカレー
北海道の白いカレー

★白いカレーは、ホタテたっぷり!まろやかな味わい♪

ホタテがたっぷり入っていて、食べようとしたら、ホタテの香りがふわっと。風味も抜群です。
しかも、辛いものが苦手なお子様でも大丈夫♪
辛さ控えめのまろやかカレーです。
北海道産野菜と、牛乳、ココナッツミルクをたっぷり使っています。

●商品内容
白いカレー 200g
(レトルトパウチ食品)


カレーなのに白い!!ほたて風味のまろやかカレー北海道の白いカレー

とっても珍しい!黒白カレーのセット【送料込】北海道の黒いカレー2個白いカレー2個セット
posted by みっち at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年11月13日

どんちっち鰈カレー

鰈カレー(3P入り)

カレイがカレーで華麗に泳ぐ?
冗談のようなこの組み合わせがレトルト食品として発売され、大人気!
名付けて「どんちっち鰈カレー」。
「どんちっち」は石見神楽のお囃子の響きで、石見神楽の幼児語でもあります。

誕生の地は干しカレイ出荷量日本一の浜田市。
カレイの美味しさを知り尽くした土地ならではのこだわりがつまっています。

使用カレイは浜田漁港で水揚げされた、最高級ブランド「笹カレイ」地元でさえも幻のカレイと呼ばれているのです。
その旨みと風味をそのまま食卓に届けたいとカレイとカレールーは別々にパック。
カレイは丸ごと一匹が入っていて、独特の魚臭さは全く感じられません。
特別にブレンドした香辛料やハーブの効果で魚の臭いを押さえ、食べやすくしてあります。
炊きたてご飯にカレイをのせ、カレーをたっぷりかけて、熱々を一口。
カレイとチキンベースの甘口カレールーの旨みが程好く溶け合い、カレイの頭や骨まですべて食べられるように加工してあるので、カルシウム等の栄養補給に最適!食べ応え満点!

さらに丸鶏スープをベースにしたカレールーには、じっくり煮込んだ、たっぷり野菜と果物とけ込み魚との相性はバツグン!!
栄養バランスの点でも嬉しいカレーです!

テレビ番組の名司会者も絶賛したこの「どんちっち鰈カレー」一度ご賞味下さい!

【内容量】カレー200g、かれい1尾


鰈カレー(3P入り)
posted by みっち at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

さばカレー&いわしカレー

さばカレー

1996年に銚子の缶詰工場を舞台としたテレビドラマで一大ブームを巻き起こした「さばカレー」。
一時はあまりの人気で商品がなくなるほどの大ヒット商品です。
今でも根強い人気がありますが、その人気の秘密は、少し辛口の本格カレーソースと従来のさば料理にはないさばの味を楽しめるところです。
衣をつけて揚げてあるサバが入っていて、ジャガイモや人参もちゃんと入っています。
辛さはあまり感じなくて、誰にでも食べやすいと思います。ターバン巻いた人がサバをかかえているパッケージがいいですね♪
お酒の肴にもおすすめですね。


さばカレー

いわしカレー

魚が嫌いな子供は多いけど、カレーが嫌いな子供は少ないでしょう。
それなら、カレーに魚を入れたらどうでしょう?
カルシウムを摂りながら、美味しく食べれば一石二鳥です。
いわしカレーをご自宅で作るのと全然違うところは缶詰を殺菌するときに圧力をかけているから骨まで完全に柔らかくなっています。缶詰だから出来たカレーです。
昔ドラマでサバカレーが大ヒット!。缶詰で魚系とカレーの相性はばっちり、外装もレトロでどこか懐かしいですよ。更にご飯との相性が良くなってパクパク食べられます。
どんな味なのか???ぜひお試し下さい!


いわしカレー
posted by みっち at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年11月05日

田子にんにくカレー

田子にんにくカレー
中辛ビーフ

お口でとろける、やわらか粒にんにく。1缶2〜3粒入り。
小麦粉を使用せず、玉ねぎを長時間炒め旨みと甘さを引き出し、パイナップルとマンゴチャツネを豊富に加えました。
さらに、田子産にんにくを粒ごと煮込んでフルーティーでスパイシーな本格カレーに仕上げております。

商品内容 290g×3缶


田子にんにくカレー中辛ビーフ
posted by みっち at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

2007年11月01日

イカめしスープカレー

イカめしスープカレー

普通のスープカレーに飽きちゃったあなた!こんな変わったスープカレーはいかが?北海道が発祥のスープカレーにこれまた北海道の名物「いかめし」をトッピングしちゃいました。スープカレーと「いかめし」ありそうでなかった組み合わせ。何故かこれが癖になる!そんな一品です。

【内容量】いかご飯1尾 スープカレー170g
【製造者】株式会社不二屋本店


イカめしスープカレー
posted by みっち at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

村上カレー店 プルプル ナット・挽き肉ベジタブル

村上カレー店
プルプル ナット・挽き肉ベジタブル

村上カレー店プルプルの看板メニューのナット・挽き肉ベジタブルです。湯せんで温めるだけでも美味しく召し上がれますがひきわり納豆(添付されておりません)をトッピングすると更にプルプル流「ナット・挽き肉ベジタブル」に近づきますよ。

【内容量】300g
【販売者】株式会社 アンヌプリ


村上カレー店プルプル ナット・挽き肉ベジタブル
posted by みっち at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の珍品カレー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

